診療案内|検見川浜駅で歯科・歯医者をお探しの方は、M.O.デンタルクリニック 検見川浜まで

:土曜午後は14:00~17:00
休診日:火曜・日曜午後・祝日

tel.043-279-8181

千葉県千葉市美浜区真砂4-2-5
セザール検見川浜1F

• 予約制
  • 各種保険取扱
検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・むし歯

できる限り歯を残す治療を心がけています

美味しく食事をするために欠かせない歯とお口の健康。お口をいつも健康に保つためにも、むし歯の早期発見・早期治療は大切です。むし歯が小さいうちに治療できれば、歯へのダメージが少なく、年齢を重ねていても強い歯を維持できます。
当院では、可能な限り歯や歯の神経を保存して、なるべく抜かない治療を心がけており、むし歯の再発を少なくするための治療を目指しております。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・歯周病

歯ぐきから血が出る、口臭が気になるときは

歯周病とは、歯を支える顎の骨などの組織が、細菌感染によって破壊・喪失してしまう感染症です。
原因となる細菌はプラーク(細菌の塊)として歯と歯肉の境にたまり、それが歯石化するとブラッシングでは除去できないために症状が進行してしまいます。重症化するまで症状に気づきにくく、歯周病菌は全身の疾患リスクを高めてしまうため、早期発見のための定期健診をおすすめします。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・小児歯科

お子さまのむし歯や口の健康が気になる方に

小さい頃のむし歯は放っておくと、歯や骨・顎の成長に悪影響を及ぼしてしまいます。
「いずれ生え変わるから大丈夫」とは思わず、お子さまが大人になったときに困らないように、しっかりケアを行っていきましょう。
当院では、お子さまの治療を行うとき、無理に治療から始めることはいたしません。まずはお子さまと仲よくなることから始めます。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・矯正歯科

きれいな歯並びで、自信溢れる健康的な笑顔に

「正しい噛み合わせ」と「美しい歯並び」は、健康的で清潔な印象を与えます。
見た目ばかりでなくブラッシングがしやすくなるので、歯のみがき残しを防ぎ、むし歯や歯周病から歯を守るという大きなメリットもあります。
また、噛み合わせが正されることで、よく噛め、よく話せるようになるため、お口の健康も増進できます。
さまざまな方法がありますので、くわしくはお尋ねください。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・予防・クリーニング

「むし歯・歯周病ゼロ」を目指しましょう

生涯自分の歯で食事をするためには、「むし歯・歯周病ゼロ」を目指してお口の中の健康を守らなければなりません。
当院では、定期的なメインテナンスをおすすめしており、歯のクリーニングやブラッシング指導、生活習慣改善のためのアドバイスを行ってまいります。
患者さまの笑顔を守る歯科医院として、全力でサポートいたします。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・インプラント

ご自身の歯のように会話や食事が快適に

インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着する治療方法です。歯が抜けてしまった時におすすめなのがインプラント治療で、ブリッジや入れ歯と違い、自分の歯のように使いやすく手入れもしやすいのが特徴です。
当院では治療後のメインテナンスまでしっかりと行いますので、ご安心ください。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・入れ歯(義歯)

入れ歯(義歯)

お口にフィットする入れ歯(義歯)を

外れにくく、違和感なく歯ぐきにフィットする入れ歯は、日々快適に生活するために不可欠なものです。また、1本でも歯が欠けると食事がしにくくなったり、噛み合わせが悪くなったりして健康な生活を送るために支障が出る可能性もあります。 だからこそ、しっかりとした検査・診断のもと、適合精度の高い入れ歯(義歯)を作製することが大切です。噛んだときに痛みが少ない、ぴったりとお口に合う入れ歯(義歯)のご提供を目指します。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・セラミック治療

美しさと機能性を手にするために

セラミック治療ではお口全体の調和を大切にしながら、歯の機能性の向上を図っていきます。
口元をより美しく、歯を快適にお使いいただけるように、歯の形や色を患者さまの天然歯ときれいに合わせ、ご要望に沿う適切な材料・治療方法で整えていきます。 患者さまの笑顔をより素敵なものにするために、知識・技術をもって治療を行ってまいります。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・ホワイトニング

白い歯で、健康的でさわやかな印象を

ホワイトニングとは、専用の薬剤を用いて歯を漂白し、黄ばんでしまった歯の白さを取り戻す治療です。
治療法は大きく分けて、「歯科医院で行うオフィスホワイトニング」「ご自宅で行うホームホワイトニング」の2つがあります。
患者さまの求める白さやライフスタイルによって最適な方法を選択していただけます。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・歯科口腔外科

口腔内のトラブルに対応します

顎、舌、頬、粘膜などお口のトラブルは、身体の健康のためにも見過ごすことはできません。
外科的な処置の必要な口腔内のトラブルとして、親知らずの治療や抜歯にも対応しております。
患者さまのライフスタイルを踏まえながら、より良い改善方法を見つけていきます。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・マウスガード

マウスガード

スポーツ時のパフォーマンス向上に

噛み合わせのずれは、全身の歪みや重心の不安定につながるため、スポーツ時にカスタムメイドのマウスガードを希望される方が近年増えています。マウスガードを使用した結果、ケガの予防だけでなく、筋力アップや重心の安定化、パフォーマンスの向上など、効果があらわれたケースも数多く報告されています。マウスガード作成についてはお問合せください。

検見川浜駅・M.O.デンタルクリニック 検見川浜・静脈内鎮静法

静脈内鎮静法

痛みや不快感のない、リラックスした治療を

治療時の痛みや不安を緩和する静脈内鎮静法(無痛点滴麻酔)を導入しています。
当院では麻酔専門医を招致し、万全の体制で、患者さまの血圧や心拍数を確認しながら麻酔を静脈内に点滴注入します。
歯科治療に嫌悪感や恐怖感をお持ちの方でも、苦痛や不快感を感じることなく、リラックスした状態で治療を終えることができます。